ピースをなくした時は

テンヨーでは、紛失したジグソーパズルのピースを無償でお送りするサービスをおこなっております。
※年末年始や連休などの時期は、ピースの発送に時間がかかることがあります。ご了承ください。
※フリマアプリやオークション、中古ショップなど、二次販売で購入された場合の当サービスは対応致しかねます。ご了承ください。

  • サービスカードをご用意ください

    なくしたピースの請求には、サービスカード(製品に同梱のはがき)が必要です。

    製造時期が違うと、同じ絵柄、同じ場所のピースでもぴったり合いません。
    サービスカードには、正しいピースをお送りするための情報が記載されています。

    サービスカードをなくした場合

  • 1商品につき2~3ピースまで

    保管しているパズルの数には限りがあります。

    一人のお客様がたくさんのピースを請求すると、他のお客様のピース請求に対応できなくなるため、ご理解をお願いします。

ピース請求をする前に...

  • まずはできるところまで完成させてください!

    途中でピースが足りないと感じる時でも、最後まで作ってみると「あった!」ということがあります。

  • 今一度、組んでいた場所の周辺などを探してみてください。

    ソファーの隙間やマットの下、裾の折り返しなど、思わぬところから見つかることがよくあります。

インターネットでピース請求する

お届け先別に、該当製品を選択してください。

日本国内にお届けする場合

海外にお届けする場合

郵送でピース請求する

商品に付属のサービスカードに必要事項をご記入の上、カードを郵送してください。

サービスカードをなくした場合

近いピースをお探ししますので、下記をご用意の上、郵送してください。

パズルのピース(製品によって必要なピースが違います)

  • ジグソーパズルの場合

    パズルの左下隅のピース。

    足りないピースのまわり8ピースを取り外し、裏側をテープでとめたもの。

    注意!:「ステンドアートジグソーパズル」シリーズは、絵柄の印刷がはがれるおそれがあるので、テープでとめずにそのまま封筒に入れてください。

    必要ピースの例

  • こどもジグソーパズルの場合

    パズルの左下隅のピース。

    足りないピースの左側1ピース(左側がない時は右側1ピース)。

  • チャイルドパズル・シリーズ、ジガゾーパズル・シリーズの場合

    大変申し訳ございませんが、このパズルのピースはご請求いただけません。

    このパズルの特性上、サービスカードなしで正確なピース情報や製造時期を特定することが困難なため、ピースをお送りすることができません。

下記情報を記載したメモ

  • 商品名
  • 商品番号
  • 全体のピース数
  • 足りないピースの場所(例:左から○列目、上から○列目)
  • お名前
  • ご住所
  • 電話番号

送付先

ご用意いただいたピースとメモを封筒に入れ、以下宛先までお送りください。

〒135-8389
東京都江東区千石 2-8-11 株式会社テンヨー サービスセンター